【簡単】猫のためのダンボールハウスを作りました!プチDIY☆費用ほぼ0円【手作り】

猫グッズ

猫のためのおもちゃやグッズってたくさん売っていますよね

しかし購入しても気に入ってくれるかは別問題です(´・ω・`)

高価なものでも使ってくれないこともあります…

今回は、猫のために手作りのダンボールハウスを作りました!

超絶簡単で費用もかかっていません♩

もし気に入ってくれなかったとしても経済的にもとてもやさしいです。

ダンボールハウスを作るために

まずこちらの画像を見ていただきたいのですが、、、

こちら、市販品のダンボールハウスで約1年使いました。

猫のみーちゃんもとってもお気に入りでしたが、気に入りすぎるが故、

崩壊してしまいました。

▼過去にレビューしてます!

【猫グッズ】飽き性なうちの猫でもボロボロになるまで使った爪研ぎがあります!
飽き性の猫がボロボロになるまで使った爪研ぎをご紹介します。

同じものを本当は買いたかったのですが、約5,000円かかるので

しばらくは手作りのもので代用です。

準備するもの

  • ダンボール
  • 爪とぎ
  • 養生テープ
  • カッター

ダンボールはネットショッピングで届いた空き箱を使用します。

爪とぎは我が家の場合、崩壊したダンボールハウスのものを使いました。

ない場合、100円ショップで購入してもいいかもしれません。

DIYします!

爪とぎを箱にいれましょう

DIYと呼べるほどのものではありませんが(笑)💦

箱の中に爪とぎをいれます!

カッターで穴をあける

カッターで箱に穴をあけました(*’▽’)!

みーちゃんもあけるのを手伝ってくれていますね。

本当は肉球の形にしたかったのですけど、諦めました。。

この穴が中々いい仕事をしてくれていまして、

手をだしたり、

のぞいたり、獲物(おもちゃ)を狙うのによさそうです。

完成!!はやっ

養生テープで四隅を補強して完成しました✨

チープな表札もできました(笑)

DIYと呼べるほどのものではなく、本当にそこらへんにあるもので作りました。

意外と気に入ってくれてるのです…

市販品でなく、たまにはこうやって手作りするのもいいですね。

今度はトンネル型のものも作りたいと考えています。

おまけ🐈

7月に入り、まだまだ雨模様で湿度の高い日が続きます。

お留守番中もエアコンをもちろん付けている我が家。

部屋の中がひんやりするからか、もふもふの場所にいることも増えました。

こうやって夏日でも自分で調節できるように暖かい場所を用意してあげるのって大事ですよね。

人間の私ですが、

最近ふとした時、将来のことを考えてしんどくなることがあります。(主に仕事)

みーちゃんが良い暮らしをするためには、働かないといけないので

それだけをモチベーションに頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました