猫トイレをご紹介🐈獣医師開発!ニオイをとる砂をレビューします

猫グッズ

久しぶりのブログ更新になりました!

今回は、ライオンの猫トイレを3か月使った感想を書いていきます。

ずっと猫トイレ難民でしたが、気に入るトイレが見つかりました☆

これまでのトイレ事情

我が家ではシステムトイレを約1年ほどつかっていました。

トイレシートは1週間に1回、トイレ砂は月に1回入れ替えと

お世話する側としてはとても楽でこのままシステムトイレを使おうと思っていました。

しかし、1日に多くても一度しかおしっこをしなかったり、

なんとなくみーちゃんがトイレを嫌がっている雰囲気を感じました。

そこで、トイレは頭数+1個が良いという情報を見て、サブトイレとして

鉱物系のトイレ砂もおいてみようと試みたのです!

ニオイをとる砂 獣医師開発猫トイレのレビュー🌟

ダンボールを開けてみるとかなり大きなトイレが出てきました!

動物行動学に基づいたサイズ設計がなされているようで、

  • 猫が入りやすいゆったりサイズ
  • 子猫からシニア猫まで入りやすい入口
  • 砂の飛び散り防止

を考えられて作られているようです。

サイズはどのくらい?

猫のみーちゃんと比較すると…かなりゆったり入れそうな予感。

トイレの裏側には猫のイラストが薄っすらと描かれています。

みーちゃんも興味津々です。

ニオイをとる砂はどう?

かなりずっしりとした重みです。

これ、ネットでなくお店だったらもって運ぶのが大変だなぁと思いました。

それでは、トイレの中へ入れていきます。

おおおお!とっても細かい砂です!!

細かい砂は初めてなので、みーちゃんも困惑気味!

内側に線が入っているので、そのあたりまで入れると良いとのこと。

実際使ってみてどうだった?

部屋の隅に設置しました。。。。

が、3日過ぎても全然使おうとしない…

気に入らなかったのかなぁと思っていたら、ついに4日目!!

使いました!!!!

トイレ中の写真はさすがに非公開にしますが、

ざくざくと嬉しそうに砂かきをしていました(´;ω;`)ウッ…

買ってよかった~~~~

このトイレを買ってシステムトイレの頃と変わったこと!

  • うんちの時だけでなくおしっこもその都度とる
  • 少し砂が飛び散るようになった(許容範囲なのでOK)
  • トイレの頻度が上がりました
  • 楽しそうに砂かきをしている!!

少しだけ飼い主の手間は増えたものの、トイレ頻度が上がり、

ストレスなく使用していることがうれしいです🐈🌟

現在使用し始めて3か月がたちましたが、システムトイレは使わず、

こちらのトイレばかり使っています。

created by Rinker
¥2,638 (2024/07/27 15:32:10時点 楽天市場調べ-詳細)

トイレが終わった後、空中をかいている仕草が見られませんか?

トイレの頻度が少なすぎませんか?

うちもそうでした。猫トイレに悩まれている方、一度試してみる価値ありだと思います!

最近のゆきみや家

いつの間にか夏が終わり、季節がほぼ冬みたいな気温になってきました。

寒いからか、同じ布団で寝ています。一緒に寝ると暖かいです🌸

みーちゃんも今年無事に2歳を迎え、すくすくと成長しています。

今までの自分の人生をふと考えると、これでよかったのだろうかと思うことがよくあります。

でもこの人生でなかったら、みーちゃんとは一生会うこともなかったと思うと

みーちゃんに出会える人生で良かったと思えます。

今年の7月からは就活の準備などでブログ更新できなかったですが、

これからは少しずつみーちゃんとの日常を綴っていきたいです。

悔いのない人生と猫生を一緒に過ごしていきます(^▽^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました